(池袋)cheese restaurant DAIGOMI


チーズ大好きな友人と、美味しいチーズ食べよう!

ってなって、有名なお店に行ってみました。




チーズレストラン ダイゴミ



チーズ好きな方にはぜひ行っていただきたいです。

何がいいって、ディスプレイに並べられたチーズを

匂い嗅いだり、店員さんから説明を受けて、

「これをこれくらい切ってください!」

って自分オリジナルのチーズ盛り合わせが作れること。



こんな感じにディスプレイされてます。

ブルーとか、ウォッシュとか、チーズの種類毎に4~6種類ずつ。

私たちはちょっとだけ。


何にしてもらったかは覚えてません、、笑




他のお料理たち。



お通しもチーズ。





カマンベールチーズと海老のアヒージョ。

アボカドボートの焼きレーゼ。



有名なのがこちら!




チーズ屋さんの本気カルボナーラ。

カルボナーラ好きじゃないんですけど、これは大好きです。

ソースが美味しすぎて、パンをお替りして、ソースつけて食べました。



デザートもチーズ




本日のチーズケーキ

というものがございました。

この日はりんごでした~




こちらのお店、予約でほぼ埋まっているみたいです!

私は1か月前とかに予約しました。笑

そこまで前の予約が必要かはわからないですが、念には念を?


池袋駅の北口からほど遠くはないのですが、

地下のためちょっと見つけ辛いかも。

「肉、あぶる?」

という看板のお店が付近にあるので、そのお店を見つけたら注意深く辺りを見てみてください!



おっさん系女子大生の日記

趣味はお酒と食事と妄想。 就活生やってます。

0コメント

  • 1000 / 1000